fc2ブログ

親の工夫で小学校受験に挑も♪

コネなし早生まれ普通の幼稚園から小学校受験を目指しました。遊びの中で学ぶことを大切にし合格しました♪

 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
 にほんブログ村

< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >
[ 全記事一覧 ]


子ども交流体験フェスタ2012レポ(代々木公園)
2012.05.05 (Sat)

第10回 子ども交流体験フェスタ2012に行ってきました。

<日時&場所> 
2012年5月5日(子どもの日)10時~16時/代々木公園

<主催>
特定非営利活動法人子ども文化ステーション

<後援>
厚生労働省

<内容>
★交流あそび体験コーナー 
act1.シーバルクあそび
act2.パラバルーンあそび
act3.なつかしい昔おもちゃあそび
★自然あそび体験コーナー
act4.自然木を使ったクラフトあそび
★科学あそび体験コーナー
act5.自然エネルギー体験
act.あんしんキッズ体験
★日本の芸能体験コーナー
act7.大道芸にチャレンジ
act8.紙芝居を楽しもう
★動物ふれあい体験コーナー
act9.ポニーの乗馬体験
act10.小動物とのふれあい体験
★同時開催
あつまれ!子ども店長!親子フリーマーケット





地図を見て現在地を指し示す我が子(2歳2ヶ月)。
今どこ?と聞くと「赤!ここ!」と教えてくれました。
地図を見る


子ども交流体験フェスタ2012。
代々木公園 こどもの日イベント


大きなビニールハウスみたいなトンネルがありました。
「シーバルクあそび」というらしいです。
この中に入って遊べます。
代々木公園 イベント


天候に恵まれすぎていて中は暑い!!
でも子どもはすごく楽しんでいました。面白いよね~。
風船の中


水をかけるとくるくる回る水車?
電気が生まれましたよ。
我が子は電気より水に夢中。
発電


ストライダーの試乗もしていました。
よたよたながら乗ってきました。欲しい~。
ストライダー

ポニーにも乗りました。
乗るまではワクワクでご機嫌だったのに(座るまでは親が乗せる)、
場内を歩いて回るのは1人で親と離されてギャン泣き。
親が見える位置にいるとはいえ、
知らないおじさん3人に囲まれて馬に乗って歩くとかビビるよね…。
ポニーよりおじさんが怖いらしい。気分は連れて行かれるドナドナ?
でも手を離さず最後まで乗っていたのはエライ。

私は同時開催のフリマへ。
5日は「子ども店長(例の子役ではなく子どもが店長するフリマ)」が
コンセプトだったんですが、別に普通のフリマでした。
子どもあんまり店長してなかったよ?

そこで「漢字カルタ101」を300円でゲット!やった!
って、これ最近絵とデザイン変更でリニューアルされたんだね…。
買ったのは旧版だな。まぁいいけれど。


他にも古着屋さんが出店していたので、
私の服8着、旦那の服2着、子どもの服1着買った。重い。
でも2700円だったから安かった!

その後、その大量の荷物を持って代々木公園を散歩(汗)
まさに汗だく。

ものすごい人出でしたが、丸1日楽しめました。
来年も行きたいな。

にほんブログ村 トラコミュ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

Calendar


02 ≪ 2024/0304
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: